好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

今朝のニュースを見て

昨夜、焼いたスコーンにたっぷり、絞るだけのホイップクリームをつけたけど、一個だけだとお腹がね、だからご飯を解凍して昨日の味噌汁を温めて食べたわ。
朝から雨なので今日は外出はだめだなと思い、テレビのニュースをチェック。


少し前に高級時計をレンタル業者、会社に預けて、料金が払われない、騙されたのかって事件があったけど、海外、ドバイに逃げたのではないか。
これはもう犯罪として警察も動くみたいだけど、高級時計を持っている人って預けて、つまり自分の手元を離れることに不安は感じないんだろうかと思ってしまったわ。
その間に傷がついたり、紛失、絶対にない、なんて可能性はないって言い切れると思ってしまつたのよ。
高級時計ってメンテナンスとかもあると思うし、そもそも高級な時計を預けてレンタル料金をもらうって図式が自分の頭の中では理解できないのよ。
んーっ、おかしくないかと思ったけど、預けた人は違和感を感じなかったのかな。


ドバイに逃げたのではということで、元ガーシー議員が捕まったときのことも引き出されて、海外と日本の犯罪引き渡しのこととか説明していたけど。
日本より海外はゆるゆるなのか、だから皆、あちらに逃げるのね。