好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

年末だから余裕がない

あのちゃんのオールナイトニッポンを聞いていたら、「余裕が」という言葉を何度も繰り返していた、年末まで休みが無くて忙しいと、しっかり眠れているんだろうか。
移動のためにタクシーに乗ったはいいけど事故、運転手もだけど相手の運転手も怒って、余裕がないって。
年末だから、忙しくて皆、イライラしているのだろか。
以前、お笑い芸人のやす子さんが忙しくて睡眠時間三時間、えっ、ナポレオンじゃないんだから若いからハードスケジュールでも大丈夫なんてことはないわ。
寒くなってきたから体力の消耗も激しいし、老若男女、歳は関係なく睡眠、栄養しっかり取らないと駄目だと思ったわ。
自分が若い頃は一分、一びょ絵でも寝ていたい、のび太くんみたいにだらだら昼寝したいって思っていたものよ。
そして、歳取った今は寒いから、体力温存の為に疲れたと思ったら無理しない、休む、寝る、やること、スケジュールを無理やり詰め込まない。
今週はクリスマスだし、正月も目前、無理は禁物だわ。