好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

いくら、隣保、近所だからって、インターホンの後、ドアを

朝マックでソーセージマフィンを食べて、ブログを書こう買って思ったらいきなりインターホンが鳴った、玄関に向かおうとしたらいきなりドアをガチャガチャと開ける音がしていきなり玄関に男の人が入ってきてびっくりしたわ。
いくら、隣保の役員とはいえ、チャイムの後、ドアを開けて入ってくる。
昔、布団の販売業者が来たとき、犬がいたから玄関ダッシュして、猛烈に吠えまくったので事なきを得たのよ。
その人も、いきなりピンポンしてドアを開けたから犬も驚くというより怒り声よ。


それにしても玄関ドアにはドッグシールを貼っているんだけど見えてないんだろうな。
(剥がすのが勿体ないから、そのまま)
高齢者なら仕方ないと思うけど、それほどの年寄りじゃないし。
猫がいるから、ヨッシーはときにとんでもないことするから、百均のネットでガードは作っているけど、正直、朝から驚いたわ。
梅が「一体、何事」と玄関まで来たけど、役員だって言われても知らない人だったので驚くわ。
こういうのって地域性、役員で知っているから大丈夫って思っているんだろうか。
宅配の人だとちゃんとしているのに。