好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

寒さのせいか、体力、すぐ使い果たしてしまう

買い物に行って帰ってきてから晩御飯の下準備、家周りの枯れ葉と土を掃き掃除で少し片付け後、一日では乾かない洗濯物をやっと取り入れてホッとしたけど、足が、膝がガクガクよ、筋肉痛になるわね。
今日はオペラ座の小説をUPできるかなと思ったけど、買い物、食事の支度であっというまに、もう昼、過ぎてる、無理してUPはやめたわ。


麻婆春雨は玉ねぎと青ネギでかさ増しして、ジャガイモ、豚モツ、厚揚げ、蒟蒻で煮込みを作ったのよ、寒いときは熱いものが美味しいわ。
無限きゅうりも作ったので明日の夕方までは大丈夫ね。


寒いから最近はベッドで電気毛布の上に胡座をかいてポメラで書いているのよ。
短時間、集中、15分ぐらい書いたら休憩して、これを数回、繰り返して、その後パソコンにメモ帳で推敲、手直ししているのね。