好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

行ってきた、疲れたー

朝、始発から二本目の電車で映画館へ、満員列車にギュウギュウ詰めで映画館まで大変だっけど、今日はサービスデーだからどうすかなと思ったら人がすごい。
えっ、何と思ったら、青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ないの公開だったのだ。
男性、若者からいやいや、おじいさんまで特典というか、ポスター狙いなの。
びっくりしたわ。
グッズ売り場にずらーっとならんで、びっくりだ。


そしてナポレオン観たわ。
男はマザコン、女に聖女を求めるのか、英雄だからなおさら、自分も他の女と寝てるのに。
でもホアキンの彼女に対する愛情キスとか濃くて、観てるだけで愛がひしひしわ。
ジョゼフィーヌとナポレオン親族はかなりというか不仲と言われてたけど、そこらへんは描かれてなかったというか、あまり詳しくは。
やはり英雄と悪女の交流、いや関係に視点が置かれているのかしら。
観終わった後、あっさりとした内容だったと感じてしまったわ。