好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

Amazon、フィッシングメール

朝からAmazonからメールが来たけど、迷惑フォルダには入ってないから、大事な要件かと思ったけど、アカウントが◯◯△って、んーっなんだと思ってしまったわ。
というのもマーケットプレイスで本を注文したばかりなのでアカウントがおかしい、支払いが経できないなんてことは無いはずなのよ。
確認するとやはり、これも詐欺メールなんだと思ってしまったわ。
楽天からは詐欺メールに気をつけて下さいってメールがくるけど、Amazonの場合はそういうのはなしで、詐欺メールだっていうのがくるからアマゾのサイト自体、作りが良くないのかと思ってしまったわ。