好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

スコーンを焼いた

以前は砂糖はあまり入れず、焼き立てにジャムをクロテッドクリームをつけて食べていたけど、これだと太るよなー、あとスコーンが固くなったりするからやはり砂糖は入れたほうがいいと思って粉が25グラムに30グラムの割合で入れているのだ。
バター、油脂のかわりにヨーグルトだけとか、ホイップクリームを入れたらや黄色もいいしね。
甘みがある程度あると、それだけで小腹も満たされるというか満足するし、スコーンはく混ぜて約だけだから簡単なのよ。
アーモンドダイス、ココナツロングを入れたらさっくりするからお気に入りだ。