好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

力仕事、体力使う事はほどほどにしよう

膝がよくない分、体力を使うとかなりダメージがくるわ。
小説を書こうと思っても、気力モチベーションが上がらないのよ。


今朝はマックに行ってホットケーキセットを頼んだけどあれって思ったのはハッシュドポテトがかりかりに一回り小さくなった気がするのよ。
気のせいかなと思って調べてみたらやっぱり小さくなったって、口コミが。
そうか、値上げで色々とあるんだなあ。


妹に頼まれてスマホケースを注文して、これで一つ問題が片付いたとほっとしたわ。
表面のガラスがバキバキに割れている、二月の頭に検査入院があるから、それまでにケースがあったほうが良いだろうと思ったけど、型番が細かい部分まで分からなくて「んーっ」、これでいいのか」と思いつつ注文したわ。


今日は朝から少し寒いなと思ったけど、外反母趾用のサポーターと指なし靴下(靴下の先をカット)した者輪吐いて足裏のメンテナンス。
プチプチシートとロールカーペットが届いたら作業しなくてはいけないけど、無理せず、少しずつやろうと思ったわ。
一気にやりすぎたら疲れて小説書く気力もなくなるからね。


肩甲骨の少し下にカイロを貼るといいって、芸人のやす子さんが言ってたけど、本当だった、目から鱗がぽろりよ。
凄く上半身がぽかぽかよ。