好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

中華粥、昨日から雨が降って寒い、シロさんレシピで作ろうかな

昨日から雨が降ってちょっと寒い、デネブが入れて下さいと布団ンの中に潜り込んできたし、今、やんでいるけど、まだ夕方から降るみたいなのよね。
温かいものを食べないと、でも天気がビミョーだから買い物にはね。
食材の種類が少なくて簡単にできるレシピをと思ってマンガ食堂のサイトでシロさんレシピの中華粥をみつけて、これならいいんじゃないと思ったわ。
米を生姜、ごま油で炒めて熱湯で炊くと花が咲く、米粒が割れるらしい。
おおっ、美味しそうだ。
春菊、ネギ、しめじがあるし、粉末の鶏ガラスープがあるのだ。
みさおレシピの玉ねぎドレット寝具も暇なときに作ろうかな