好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

キーボード変えようかなと 疲れたー

ポメラで下書き、その後パソコンにファイルを移してメモ帳で推敲、手直ししているんだけど、手が疲れた、指がじんじん痛い。
ロジクールの静音、日本語フルサイズを使っているんだけど、以前はHHKのライトとか使っていたけど、製造中止だし、日本語配列だと、どうもいいのがない。
ここ最近、悩んでエルゴノミクスはどうだろうと思って今朝、思いたってヨドハシに出掛けてみたけど、現物がない。
色々調べて動画サイトで使っている人の意見を参考にしようと思ったけど、万人向けではないんだなあと思ったわ。
長時間、文字を打つ人には便利かもしれないけど、キーボジションが普通でない事もあって絵描き、クリエイターには使いづらい、大きさが半端ないというデメリットな点が見えてさうなのかと思ってしまったわ。
キーボードは消耗品だし、変えてみようかなと思ったら凄く気になるのよね。


今日は朝、起きて「あっ、ドラマが始まる」気になるシーンとかメモとって、ネタに使うのよ。
四人目のキャラの職業を何にしようかと思案中。
普通のサラリーマンだと意外性がないし、スパダリだとんーっ、もう少しリアリティ画と思ってしまうのよね。


ロジクールのMK470という静音キーボードを見かけてちょっと心がぐらぐらと動いたんだけど、うーんキーピッチがもう少し詰まって居たら良いのにと思って、手が伸びなかったのよね。