好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

気温差と汗で

夜中に目が覚めると汗がじんわり、それだけで全身がぐったりとしてしまうわ。
ここ数日というもの、朝はMacで食べることが多かったけど、少し節約したかったし、マフィン、ホットケーキも続けて食べているとあまり変化がなくて胃袋が慣れてしまう感じがするわと思ってしまった。
今朝は食パンを焼いてマーマレードとバター、麦茶だ。
冷凍牛蒡と人参できんぴらを作って、酢の物にキュウリを足して、旦那の食事おかずだけは作っておくことにした。


昨日からオリジナル書こうと思ったけどトランスフォーマーの二次を書き始めた。
ビースト覚醒がおもしろかったのもあるし、やはり吹き替えの声優が好きなので、書こうって気持ちがめらめらだ。
ヒロインを日本人にしたので海外旅行でオートボットに遭遇するという内容だけど、出だしの展開は大事にしたいので書いている途中、うーん設定派と色々と悩んでしまったわ。



今日は燃えるゴミの日、まとめるのは自分で出すのは旦那だけど、最近熱さのせいか、体力減退、膝の調子があまりよくないのよね。
でも以前よりは少し楽になったと思っているのよ、夜中に何度も足裏、脹ら脛が吊ったりして目が覚めたりしていたからね。
水不足のせいもあるのかなあと思って、こまめに水、ハーブティーを飲んだりしたけど、この熱さのせいねと思ってしまったわ。