好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

読んだら気持ちと料理が

昨夜、ふと思い立って神シュフを読んだら、がっつりと美味しいものが食べたくなった。
鳥手羽のコラーゲンスープ、牛筋の煮込み、野菜もいっぱい食べたいなと思ってしまったのよ。
この漫画は出てくる登場人物が癖があるのよ、浮気、モラハラ、こんな人が旦那、奥さんだったら大変だとか思うけど、皆どこかで折合いをつけたり、仕返ししたり、生活って生きるってこういうことじゃないかと思ってしまうのだ。
そしてタイトルのエンタ一家だって若い頃から順風だったわけではないのよね。


掃除、出てくる料理、恋愛が、ほー、そうかと納得したりするけど人によっては好みが分かれるかもしれないけどおもしろい漫画なのよ。