好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

書く、モチベーションが

気分が下がるというか、一本書き上げるとグダーッとなってしまうのが参ってしまうわ。
朝、韓ドラを観ていたけど夜のラジオ、TVで体力がぐでんとなってしまったわ。
でも、ラジオを聞いていて自分が満足できなければ意味がないんだと思ってしまったわ、確かにそうかもしれない。
書かないと、背中を押されるように書いていても不満が残るのよ。
何かの賞に応募するとか、プロになるとかなら絶体に最期まで書きあげなければいけないととか思ってかなり、自分的には追い込まれてしまうけど、そこまでの体力も気持ちもないし、疲弊するのだ。
ここ最近、天気のせいか体調よくないし、生理も閉塞したみたいだ。


長編を書くというのは難しい、モチベーションもだけど、体力も必要だ。
好きなシーン、部分を書いて、それを繋げてという方法を取って、動画サイトで参考似鳴りそうなのは観ているのよ。


少し休憩、色々と考えよう。