好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

土踏まず、足裏の為に

ここ最近、ウォーキングシューズのつま先が少し隙間があって数時間、半日外出すると疲れきってしまって、靴のサイズがあってないのか、それとも外反母趾が関係しているのか、悩んでいた。
悩んだ末、靴底の中敷きを入れたらいいのではと思って以前、使っていたドクターショールの中敷きを入れたら具合が良かったのだけど、靴のサイズより少し小さかったので、少しつま先が足りない。
新しく中敷きを買って入れることにした、少し大きめにカットして、元の中敷きは外すのだけど以前は入れたまま、そこに中敷きを入れて使っていたりしたのよ。
でも外したほうがいいのかなと思ったけど、人、体調によって色々あるみたいだ。
凹凸のあるインソールのある場合は平らなインソールを下にして二枚重ねという人もいるみたいだ。
平らなインソールってと思ったら市販もあるけど、ダンボールで作ってというのもあるみたい。


足裏の健康って体全身にも関わってくるから靴を買うのも色々と悩むのだ。