好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

今日はお籠りで、書くぞ、年が明けたら

昨日は買い物、古本天国でチェック、年明けはいつから営業かなあと思ったら1日から、十二時、開店と遅いけど、まあ、お年玉をもらった子どもたちが殺到するんだろうなあと思ったわ。
夜遅くに坂田利夫さんがなくなったとネットのニュースで見てびっくり、間寛平さんが看取ったみたいだけど、年が終わるってときにびっくりしたわ。
でもこうやって人は年をとっていって生きていくんだわ。


夜はラジオ、林原めぐみさんの、久しぶりにリアルタイムで聞けたけど、羽佐間道夫さんが90歳、ええっと思ったけど元気だなあ、小室正幸さんも若くはないけど、年明けのアニメにもしかして出るかもしれない、名前を見た気がするのよね(チェックしておこう)


新年の意気込みとして小説も生きてるから、体力続く限り書こうと思っているわ。
朝ごはん、どうしようか、マックで食べて来ようかな。