好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

ラジオがないので

夜、起きることもなく、ただ、寝ていただけだけど、明け方になると色々と考えてしまって気分がスッキリとしないのよ。
実家の母、夜には妹に旦那のことを知らせたけど、やはり受け止め方が違うなあと思ったわ。


母の方は歳だから骨折とか仕方ないし、退院しても普通には歩けない車椅子生活なるかもしれないなあと言われてはっとしたわ。
実は役所、銀行関係のこととか聞きたかったけど、考えてみれば、そういうことは母の代わりに全部父がやってたのでわからないと言われて、ああそうかと思ってしまったわ。
この点、母と自分は似ているのだと思ってしまったわ。
父が役所、銀行、母は家の中、食事、掃除、父の健康管理と妹の介護という分担は理にかなっているのかもと思ったわ。


でも反対に妹の方は旦那に対して呆れているというより怒りよ。
今回の入院が初めてでないし、もう片手の数、超えそうか。
入院するたびに、お金の問題とかもあるけど、それだけでなく色々。
本人よりも周りの人間が大変だし疲弊するのよ。
病院の手続き、今は病院によって色々で面会禁止、十五分だけとか。


とにかく、自分と猫の生活、ご飯しっかり食べて、ちゃんと睡眠とらなくては。