好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

カモメ食堂

シナモンロールが食べたいと思ったけど、パン屋さんでも定番って訳じゃないのよね。
だから作る事にした、形も様々、上にグレースが一般的と思ったらクリームチーズをたっぷり載せるのもあってびっくりしたわ。
できるなら簡単に作りたいから生地はホームベーカリーで捏ねて冷蔵庫で一晩寝かせて、翌朝、シナモンフィリングを挟んで成形、焼いたら凄く膨らんでびっくりしたわ。


つや出しの卵を塗ろうと思ったら、卵を使いきっていたので今回はなしだ。
シナモンフィリングだけでなくジャムとか挟んでもいいかなと思ったのよね。
ちなみに、これはカモメ食堂、動画サイト、はるあんさんのレシピで作ってみました。