好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

朝のうちに歯医者

今日は型取りした銀歯をはめるので時間もかかって終わったら11時過ぎていた。
朝ご飯も抜きで行ったので少し空腹度が、マックに寄ってハンバーガーとコーラMサイズを頼んだけど、値上がりしたなあと思ったわ。
でも仕方ないわよね、帰ってきて家の周り、溝の落ち葉が気になって掃除したわ。


昨日、ちょっと気になった漫画を調べていたら4巻まで出ていたので調べたけど。
現代で転生モノ、しかもおっさんが女の子になって天才役者と呼ばれるなんて、なろうやカクヨムでも小説があるので読んでみたけど、漫画コミカライズも気になって中古で1、2巻が安かってのでぽちってみた。
小説とまんがの違いは見せ方だと思うのよ。
漫画のシーン、ページを開いたとき、惹きつけられるシーン、カットみたいな場面を小説で書いて見たいと思っているのよね。