好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

柚子の代わりに

寒さ対策として風呂は柚子湯、買った柚子を冷凍していたけど昨日で最期の柚子。
使い終わったらレンジやガス台を拭くとぴかぴか。
でも時期的に柚子って、もう終わりなのだ。
バスクリンとか入浴剤使わなくなったのよ、香りがきついと猫たちにもよくないと思ったのよ。
風呂上がりは特に皆寄り集まって膝の上に乗ってくるけど柚子湯にしてから体温が高くなったのか、デネブは膝の上からにかにかどかないのよね。
柑橘ならなんでも良いんじゃないかと思って調べてみたらレモン湯。
ラクマで無農薬を見つけたのでぽちったわ。