好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

合皮を切るために

トラベラーズノートを自作するために少し前に合皮を買ったけど、まだ手をつけないでそのままだ。
前回ちょっと失敗したので、今回は少し力を入れてちゃんと作ろうと思っているのよ。
前回、ハサミとカッターで切ろうとしたらぎざぎさというか、きれいに切れない、これはまずいなあと思ってしまったのよ。
調べていたらオルファのカッターでいいのがあったので、これで切れば少しまともにきれいに切れるかもと思って通販で買うことにしたわ。
近所では多分手に入らないと思うのよ、届くまで自作はおやすみよ。


また台風が発生して、大丈夫かなあとちょっと不安になってきたわ。
小心者なので台風のニュースを見て聞く度に、気分が落ち込むのは気象病も関係しているのかしらと思ってしまうのよ。
多分、女性、高齢者ともなると気象病で落ち込む人多いのではと思うのよね。



昨日はずっとDVDを観てリピート、繰り返していたので、なんだか、体、気持ちがちょっと高揚、いや、落ちたりしているのよ。
舞台、DVDを集中して観るとお腹もすごく空いて、だらーんとなってしまうのよね。