好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

今日は日曜日だけど

小説のプロットをノートに整理して書き始めたのだけど、ペンでなくてシャープペンを使っているのだけど、書きやすいし、筆圧が、こんなによかったかなあと改めて開眼というか目から鱗がポロリだわ。
使っているのは0.5mmだけど、もう少し細めでもいいかなと思ってしまったわ。


昨日から書き始めたけど、
「年の差の恋愛未満、男達はもやもやするみたいです」
を設定から見直して、読みやすい内容にしようとプロット組み立てたら、なんだかまとめやすくて、どうして、最初からこうしなかったんだろうと思ってしまったわ。