好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

眼科に行ってきた

朝から病院、やはり半年以上立つので眼底検査も受けたわ。
今のところ、安定しているけど、これから先は内蔵、心臓とかにきをつけてと言われたわ。
待合室で隣の人が看護師さんと話をしていて、他の病院で緑内障の可能説もあるから検査を受けたほうが良いと言われたって会話にどきり。
白内障の手術は受けたけど、緑内障ってならないってことはないのだろうかと聞いたら、それよりも内蔵、心臓とか、これから先、心配したほうがいいと言われてしまった。
確かに、これから年をとったらと考えてしまったわ。