好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

生理中は

自分を甘やかすことにしているのだ。


朝、ラジオを聞いていたら、気になる話題が、最近の人は電話対応が苦手らしい、若い人もだけど、自分ぐらいの年になると何か不幸があったとか、良くないマイナス方面の方に考えがいってしまうのよね。
でも、はっとしてしまった、パン屋さんでバイトしてきたとき、目の前に電話があっていきなり鳴るとびっくりしてしまって、相手は上司だから失礼のないようにしなければとか緊張するのよ。
それに誰々さんにかわってくださいと言われてもレジで接客対応していたり、すぐに取次できないことも殆で後から書け直ししますとかいうのが、結構時間かかったりするのよ。
忙しいときに限って電話がかかってくるとなんだか焦ってしまうのよ。


でも声で対応するのも大事と思って今朝は久しぶりに実家に電話したわ。
昨日は妹に電話したけど、同じ家に住んでいても母と妹では違うのよね。
妹の母に対する態度、感情、でも母からすればたいしたことなかったりするから電話して話して改めて、そうなんだと実感してびっくりなのよね。