好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

児童書をチェック、オペラ座の怪人

子供向け、児童書を時々チェックしている、ルパン、ホームズ、イラスト、挿絵とか気になるのよ、今回オペラ座の怪人を見つけてびっくり、原作との違いはどうなのかしらと思って中身を見たけど怪人は死ななかったみたいだ。
ただ、仮面が、もう少し、美しくというかビジュアルをと思ってしまったわ。
やはり亡くなってしまうというのは、子供向けにはふさわしくないのかしら。


思わず、怪人の素顔を出してくれとか、かっこよく書いてほしいとか思ってしまったわ。
うーん、ちょとオペラ座に対する創作意欲が沸々と。
でも、今、書きたいものが中途な感じであるのよね。