好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

玉ねぎの甘酢漬け、作ろうかな

昨日、玉ねぎが届いたのでまずは玉ねぎの甘酢漬けを作ろうかな、甘酢は市販のマリネ酢を使って簡単にするのよ。
ポテトサラダに入れてもいいし、豚肉を焼いて一緒に食べてもいいし、もちろんそのまま、あったかご飯と食べてもいいのよ、シーチキンと混ぜてもいいし。
10キロは多いと思うかもしれないけど玉ねぎって常備野菜だし、実家にも送ろうと思っているのよ、高齢の母は買い物に行くのも大変だしね。


規格外で大きいサイズというけど、玉ねぎって調理すれば水分が抜けて小さくなるからね。