好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

天気よくないな

買い物、外出の予定をたてていたけど、朝はそれほどでもなかったのに、段々と空の雲行きが怪しくなってきた、うーん、もし途中で雨が降ってきたら大変だなあ、熱中症指数は高いけど降水量も昼から雨マークが、これは予定変更したほうがいいかもしれない。
だから、ホームベーカリーでピザ生地を仕込んで、アーモンドとヨーグルトのスコーンを焼いて、ホームベーカリーでシナモンレーズン食パンを焼く準備だ。
ホームベーカリーだと4時間、半日はかかるからね、今日は家で小麦粉欲を発散させるわ。
朝マックでソーセージエッグマフィンを食べたけど、足りないのよね。


昨日、通販で頼んだライトノベル、5冊、一気にポスト投函されていて、読み始めたら止まらなくてすべて読みきってしまったのよ、さあ寝ようかなと思って時計を見たら真夜中を過ぎていてびっくりだわ。


デネブがベッドの上でごろんとしているから、今日はゆっくり過ごしなさい、いや、休みなさいといってるのかもれない。
生理が終わりかけだから、やはりゆっくりと過ごすことにするわ。