好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

手首、指がじんじん

ここ最近、寝る時、起きた時、腕、指が痺れるというか筋肉痛だ、原因はキーボード、書きすぎ、打ち過ぎだろうな腱鞘炎になったら大変だけど、今書きたいモノが色々とあるのよ。オリジナルのネタが降ってきて、今男三人だけど、もう一人増やしたいと思っているのよ。
登場人物が増えると大変だけど、書きたい。


最近韓流「恋の花道だけ歩きましょう」というドラマを偶然見て、おもしろい、キャラクターのやりとりとか、恋のライバル、やはり邪魔する人がいないと話が盛り上がらないと思ってしまったわ。
小説、ドラマ、映画の中なんだから、「有り得ないだろう」ということも普通に当たり前に書かないと面白くないと気づいたわ。
韓流ドラマは長いんだけどシーズン1、最初の頃は登場人物達のやりとりがドタバタしていておもしろいのよ。
あと、脇、サブキャラが良い味を出して盛り上げてくれるのよ。
恋愛とか、王道だろというぐらいが、話を作るのも面白いかもと思ってしまったわ。