好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

天気のせいだけじゃなかった

昨日は本を買いに遠出したけど帰ってきたらぐったりと疲れてしまって、なんだか体調が変だなあと思っていたら朝になって生理が始まっていたことに気づいた。
そのせいだったのね、今日は無理せずゆっくり、初日は甘々デーなのよ。
ご飯は炊く準備しているから後は冷奴とかなんとでもなるわ。


昨日は電車でお出かけしたけど隣に座った若い男性があまりにも白い肌でびっくりした、韓国人じゃないかしら。
アイドル、芸能人みたいに顔が小さくて顎が細くて、カバンとか持ってなくてスマホだけなのだ。
驚いたわ、いや、最近の若い人ならイヤホンとか耳につけてるけど、それもない、これが他の国、アメリカ、ヨーロッパ系の人だと、スマホだけなんて外で見かけるなんてことはないから、びっくりというより違和感を感じて色々と想像してしまった。
人間ウォッチ、この青年はもしかして〇〇者とか。
なんだか小説のネタを考えてしまったわ。