好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

風と少しだけ雨が

朝マックi行こうとしたら道路が濡れていて風と一緒に雨がぱらぱらと。
ところが数分後には太陽がカラカラというよりはじりじりと照りつけてくる。
夜中にちょっと寝付けなくてパソコンに向かったら、なんだか昼間だるだるで昨日は午後になって凄い眠気が。
何、このだるさと思ってよこになっていたらいつの間にか眠ってしまったわ。


カニカマで酢の物を作ろうとおもっていたら冷蔵庫の中にない、一瞬、買ったと思ったのは勘違いと思ったけど、旦那に食べられていたわ。
塩分濃いし、何故、そのまま食べるかな、あっさりと食べたよと言われると正直、むかっと腹が立つけど、この熱さだし、熱中症で倒れて病院に運ばれるよりいいかなと思ってしまったわ。


今日は小説、書きたいわ、集中するために風呂掃除、キュウリとワカメ、竹輪の酢の物を作ったわ。
旦那の食事さえ作っておけば、自分は食パン、菓子パン、饂飩で簡単にすませられるからね。
用心の為に物干し台は外して飛ばされないように場所を移動させたわ。
台風が不安だけど気にしすぎてもよくないから、ちょっと前向きに書くわ。