好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

甘いもの、空腹と体調ってつながっている

揚げ物、甘いものがやたらと食べたくなるときって気分の浮き沈みも関係しているらしい。
ネットで、パンをやたらと食べたくなるというのを読んでびっくり、そうだったのかと思いながら(まるで池上さんだ)
タンパク質が不足、他にマグネシウムとか、人間の身体って基本はやはり食べ物なんだなあとと思ったわ。
小麦粉を食べすぎるとよくないなんていうけど、そういえは、ここ数日、米、うどん、がんがん食べているせいか、空腹感をあまり感じないわ。
少し前にやたらめったにピザが食べたいと思ったけど、宅配ピザを食べすぎて倒れて病院に運ばれた人の話を読んで怖いと思ってしまったわ。
我が家は宅配ピザ、取らないのよ、値段が高いというのもあるけど、脂っこいというか、ヘビーじゃない、シンプルな具が少ない。
ここ数日、鶏の手羽中を焼いたりして塩だけで食べたりしたけど、甘辛でも良かったかなと思ったわ。



今日の昼はうどんを茹でて、ざるうどん、野菜、カニカマとか具を入れたら良かったけど、空腹が激しすぎて、うどんをずるずると、そして残ったやつを今挙げと一緒に煮込みうどんよ。
今、突発のざまぁ系書いてます。