好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

朝、起きるの遅かったから

オールナイト、ラジオを聞いていたけど、リスナー本人あのちゃんの声より、バックの笑い声が気になって、本当に面白くて皆、寄らっているのだろうかと不思議に思ってしまったわ。
明け方少し寒いし、エアコンをつけて、目が冷めて時計を見たらくじを過ぎていたけど、その後TVをつけたらどこも津波のニュース。
えぇっとびっくりしてしばし、呆然、昼を過ぎた今は警報、注意報は解除されて、ほっとしたけど、津波は一度だけでは終わりってわけじゃないから、これからも注意しなければ、もしかして次は自分の住んでいるところが、なんて思ってしまうのよ。


昨夜は塩化マグネシウムの入浴剤を入れた風呂で体調、気持ち(病院に行ったから)も少しほっとしたところがあったので眠りも深かったのかなと思ったのよ。


災害は、いつ、どこでどんなふうに起きるかわからないなあと思ったわ。
死ぬ前に書きたいもの、小説を書いておこうと思ったわ。


小林製薬の紅麹、フリマで高くなって売られていたけど、悪い言い方をすれば、それを購入して製薬会社に「これで具合が悪くなった」と金を。
それは考えなかったけど、高額な慰謝料を、ああそうかと思ってしまった。
石田英司「小林製薬による紅麹サプリ回収進まず」という動画を見て、納得。
悪いことを考える人間って、絶対いない、なんてことはないし、これって小説のネタになるかもと思ってしまったわ。