好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

夜中から、腕枕

寒さに備えて昨日は夕方から窓のシャッターを閉めて、プチプチシートを窓、室内の間仕切りに貼って、寒さに備えて準備。
室内で低体温症になるとTVで特集していたけど高齢になると温度差に対して鈍くなるらしい、確かにと思ったけど。
ある老人は、今の時期寒いのに腰に湯たんぽを巻いて、着込んで、窓をを開けていたりして、室内温度が低すぎる。
大丈夫なのと思ってしまったわ。


昨夜は風呂にも柚子を入れて、電気毛布も。
でも最初の数時間は足元が寒いのよ、デネブが足元に潜りこんで、かまくらみたいにドームを作るのだ。
普通の毛布と電気毛布がくしゃっとなって人間が寒い。
でもしばらくすると上に上がってくるのよね。


夜中にふと目が覚めると腕が痺れてじんじんする。
何故と思ったら腕枕していた、デネブがしっかり、むぎゅっと捕まっていたのよね。