好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

津波に続いて、飛行機

正月から災害、事故と色々とあって気分がままならないわ。
避難した人が愛犬と一緒に避難していたけど、これって自分も深く考えてしまうわ。
一匹だけならなんとかって思うけど猫三匹だし、自分は杖をついてあるいているし。
旦那は元旦そうそう手首をひねっているし。


やはりペットと一緒に避難というのは大きな問題だなあと思ったわ。
キャンピングカー、車で避難するという人もいるけど皆がそういうことができるわけないし、高齢者でペットと一緒に避難は大きな問題だと思ったわ。
猫たちを置いて自分だけ避難というのが正直自分にはできそうにないというか、足の状態を考えると避難場所まで行くのも大変だし、無理かもと思うのよ。
その場で巻き込まれても後悔しないように小説を書けるだけ書いておこうと思うわ。