好きなモノ、書きたいもの、見たいもの、舞台映画、役者とか

オリジナル、二次の小説 舞台、役者 すきなもの呟いて書きます

雨が降っている、久しぶりだわ

寒いのでエアコンをつけているわ、でもそれだけでは足りないのでヒーターも、猫たちが前を陣取るのよね。


今日は少しでも晴れていたら朝のうちに手紙を出して買い物になんて思ったけど、一日降るかな、体調が微妙だわ。
玉ねぎと卵を入れて焼きそば二人分をぺろっと食べてしまったわ。
野菜が少ないので明日、少しでも晴れていたら買い物だわ。
サツマイモが食べたいのよ、食物繊維、根菜を取らなければと思ってニュースを見たら今、北海道でサツマイモがたくさん収穫されているのとびっくりだ。
だったら色々なところで芋が安くなってないかなと思って調べたら、サツマイモが安い。
これは通販で買ったほうがいいかと思って注文したわ。
大学芋にしたり、そのまま焼き芋、ぜんざいに入れたりしてもいいかな。